

卒園式

IMG_6732.jpg

2012・3・21

かずの幼稚園・保育園の卒園式がありました。

今回は初めてパパがお休みを取って一緒に卒園式に参加です

IMG_6724.jpg

一人ずつ園長先生から卒園証書を受取ります

名前を呼ばれたら大きな声で『ハイ!』   みんな上手!!

そのあと、皆勤賞・精勤賞ももらいました。

かずは見事 ”皆勤賞” でした

IMG_6716.jpg

みんなで卒園式の歌も歌いました。大きな声で歌えました

ちょっと長い卒園式も、卒園児たちはゴソゴソしたり、おしゃべりすることもなく立派でした。

改めて子供たちの成長を見ることができました

式も終わり、卒園児たちの退場です。

先生と握手をして、保護者の前で 『ありがとうございました



嬉しそうにニコニコしてる子!

涙をこらえてる子!

緊張してる子!

号泣してる子!!



とってもいい卒園式でした!



IMG_6740.jpg

小学校は別々になるけど、ずっと友達!

IMG_6737.jpg

帽子もきまってるでしょ!

IMG_6736.jpg

ありがとう!ぼくの保育園! ありがとう!大好きな先生! ありがとう!みんな!!

明日は・・・


いよいよ明日は、かずの卒園式
初めて保育園に行ったときは、涙が止まらなかったのにアッと言う間に卒園です

5年半いろんなことがあったなぁ・・・

途中、引越しのため転園して、さみしかったこともあるけど、その分たくさんのお友達もできたよね

明日は幼稚園最後のイベント!
ママもパパもじいもばぁも楽しみにしてます

夏祭り

土曜日に、以前通ってた保育園の ”夏祭り” に行ってきました。

この保育園は私たち親子の ふるさと のようなとこ!!

二人とも1歳前から通い、みっくんは5年半、かずは3年通いました。

ママも、保護者会に参加させてもらったりして、この 夏祭り もなつかしいイベントのひとつです。



到着後、みっくんとかずにおこずかいを渡し、ticketを買いに行きました。

二人の目当ては・・・

IMG_4651.jpg


100円くじ です。

光るおもちゃや、水鉄砲・・・

こどもごころをくすぐられるみたい・・・



まずは、みっくん・・・

IMG_4652.jpg

続いてかずの番・・・

IMG_4654.jpg


早速、もらった水鉄砲で、久しぶりに会えたお友達と走り回ってました(笑)

保育園の中なので、心配することもなく 野放し状態 で、ママもママ友と、沢山お話することができました(嬉)

さんざん走り回った頃、先生たちの出しもの!!

毎年、新しく入ってきた先生たちが、いろいろ踊ったりするんです。

今年は”まるも”を踊ってました。

もちろん、知らない先生ばかりだったんですが、

みっくんもかずも、一緒に歌って踊ってました。

アンコールでは、お世話になった 前・園長先生 も飛び入り参加!!

明るくって、元気な我が家の大好きな園長先生です。



次は、夏祭りの メインイベント花火です。

みんなで見る花火はきれいだね!!



花火が終わると、今年の夏祭りも終了!!

みんな続々帰っていきます。

我が家はというと・・・      全く帰る気配なし・・・

毎年、実行委員だったので、かたずけて帰ってたので、終わるまでしっかり遊んでました。

IMG_4661.jpg

今年も、大好きな仲間たちと、たくさんの楽しい思い出ができました。

楽しかったね!!

練習中!!


今、みっくんが練習してるのが・・・

”ビリーブ”って言う曲です。

合唱曲で、長男も中学校の時歌ったらしく知ってました。

(かずとも、保育園で聞いたことがあるって、歌ってます。)


実は、以前通ってた保育園の担任の先生が結婚するので、

サプライズで歌うことになったんです。

みっくんは、先生やお友達に会えるので、はりきって練習してます。



合同練習に参加できなかったので、毎晩個人練習でぇす

がんばれ!!みっくん!!

日曜参観

昨日は父の日

次男の通う小学校で、日曜参観がありました。

生活と音楽の2教科観てきました。

まずは生活!! 先週行った”町探検”の発表です。

各チームに分かれてお店や病院に行きました。

次男のチームは、コンビニと歯科に行きました。

子供たちだけで、質問したり、お店に入ったりと、ワクワク・ドキドキの”町探検”だったみたいです。

パパの感想は、「ハキハキ発表できててよかった」・・・・みたいですわぁ

2時間目は音楽!! 歌と鍵盤ハーモニカです。

これは、保育園でも得意だったので、安心して見ていれました。

みんな、大きな声で元気よく歌っていました。

1年に1回のパパが行ける参観日

パパも満足してました(よかったねパパ)

プロフィール

【ムーン・ママ】

Author:【ムーン・ママ】
ご訪問ありがとうございます。
パパ*ママ*長男*次男*三男*
そして愛犬【コール㊛】の
賑やかな広島在住の家族です(^_^)v



キャンプやカープに熱中!!
また、子供達のサッカーや
愛犬について
更新していきます
よろしくね。

参加しています(^_^)v
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
ポチッとお願いします。
最近の記事+コメント
リンク
カテゴリ
カウンター
ジオターゲティング

ジオターゲティング
忍者ビジター
お天気情報
月のリズム開運法
月の開運法ブログパーツはJavaScriptを有効にする必要があります。
Live Moon
今日のおすすめレシピ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
子供の笑顔100万個
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
