

雨キャンプ ②

タイトル通り、しっかり夜中も雨が降ってました・・・

明け方、雨の音で一度目が覚めちゃったんですが・・・二度寝

しっかり、寝坊助になってました(笑)



朝寝坊してる間に、明け方の雨もやみ、気持ちのいい朝日が出てました。



DSC_0304.jpg




早速、朝ごはんにしますか



DSC_0299.jpg



トラメでソーセージ・目玉焼き・パン焼いて、スープにサラダ・・・

簡単朝食の出来上がり

では、いただきまぁす



DSC_0301.jpg


デザートには・・・



DSC_0338.jpg



ロールケーキ

ロールケーキの中に、プリンが入ってた そのまんま・・・

美味しくいただきました



朝食後少しかたずけて、乾燥撤収待ちの中、昨日できなかったこれを



DSC_0312.jpg

パパお手製の ”輪投げ”


DSC_0317.jpg



DSC_0321.jpg



これが中々、難しい・・・高得点狙っても入らない・・・

負けたくないので(笑)近場狙って何とか2点

しかし、みっくんに負けちゃいました(笑)

なんだかなぁ〜



”輪投げ” ”サッカー”楽しんだあと、再度おかたずけ

幕を残して、昼ご飯に・・・

今回は、手抜き・・・



DSC_0332.jpg



”カップ麺”簡単に済ませます(笑)

昼食後、乾燥待ちの中みんなでまたまた ”サッカー” です。

これがよせばいいのに真剣になるんですよね・・・



さぁ、幕も乾燥したとこで撤収しますか・・・



ん!? かずが遊んでます。



DSC_0344.jpg



上手に打てるようになったね

次回は、しっかり手伝ってもらおう



今回の雨キャン・・・最後は無事乾燥撤収もでき、楽しかったなぁ



次回は、いよいよ今季ラストキャンプ・・・

〆のイルミネーションキャンプかな???






雨キャンプ

少し前のレポになります(笑)



10月27日・28日にお気に入りのキャンプ場

”冠山総合公園オートキャンプ場” に行ってきました。

天気予報はあいにくの予報・・・

かなり迷ったんですが・・・行っちゃいました(笑)



朝、9時前に出発して、途中食材調達

12時には到着しちゃいました

予約のとき人気のサイトは埋まってたんですが、あいにくの天気・・・

でお気に入りサイトが空いててlucky



DSC_0306.jpg




スッタフの方に挨拶を済ませて、早速設営します。

今回は広々サイトなので、何も気にせず ”ランステ&アメド” です。

なんとか、設営を終えると ”パラパラ” すぐやんだけど!

今回は、まったりしますよ

たっぷりまったりしたとこで、夕食の支度の前に お・ふ・ろ に行くことに

車ですぐの ”かんぽの宿 光” です。

お風呂からの眺めも良くって、晴れてたら夕日がとってもきれいに見えてGOODですよ



IMG_8478.jpg



お風呂から帰って、チャチャってご飯にします。

今回は、寒い季節にはもってこい、簡単 ”お鍋” です。



IMG_8489.jpg



IMG_8488.jpg



ラーメン鍋に、鳥ごぼうご飯、あとパパのつまみ

では・・・いただきまぁす。



IMG_8495.jpg





今回は、もうすぐ ”ハロウィン” ってことで



IMG_8485.jpg



DSC_0334.jpg



こんなのも飾っちゃいました



もう一つのお楽しみ

IMG_8501.jpg



IMG_8505.jpg



IMG_8506.jpg



トランプ&ビンゴゲーム

みんなで、とっても盛り上がちゃいました



盛り上がってると、あっという間に22時・・・

そろそろ眠くなってきたので・・・おやすみなさい・・・






ディ キャンプ

10月14日 (日)

久しくキャンプに行ってないのでウズウズしてきたパパが

『ディキャン行くよ』 って!

広いサイトに ”ランステ” 張りたくって

今回は ”冠山総合公園オートキャンプ場” にやってきました。

サイトはここ



IMG_8465.jpg



入ってすぐのお気に入りサイトです

早速設営に取りかかります



IMG_8437.jpg



設営後、仲良し ”苺ちゃんファミリー” も到着

ひさしぶりの再会です

苺パパは前の日に買ったダッチのデビューです

今日のご飯は、ディキャンの定番メニュー ”BBQ” です。



IMG_8445.jpg



IMG_8447.jpg



さぁ、いっぱい食べよう



IMG_8441.jpg



IMG_8442.jpg



今回も栗ご飯作っちゃいました

苺パパのダッチも出来上がり



IMG_8450.jpg




野菜もホクホクしてとっても美味しかったですわぁ



IMG_8436.jpg



もう一つ、デビューのものが・・・

違い分かります?





きょうは天気も良く、とっても楽しいディキャンになりました。

苺ちゃんファミリーさん、ありがとう

やっぱりお泊りしたいね・・・って言いながら撤収も完了・・・

なんだか、寂しい・・・



次回再会を約束して、記念撮影



IMG_8460.jpg



苺パパ、とってもジャンプしてる(笑)

苺ちゃんまた遊ぼうね

またね

ぐるぐるグルキャン④

とっても楽しい焚き火トークの後、あっという間に寝ちゃいました



爆睡後、いつもどうり早起きしてしまいました・・・(笑)



気持ちのいい朝です

少しすると、みんな起きてきちゃいました!

朝ご飯の用意でもしますか

IMG_5479.jpg

定番の ”トラメ” で焼きサンド・シチュー・燻製でいただきまぁす



ごはんの後は・・・  ぼちぼち撤収します・・・

このときがさみしいんですよね・・・

しかし、今日はちょっと違う

寝室側をかたずけて、リビング側でゆっくりします。

かたずけてる間に、子供たちは公園に遊びに行っちゃいました

一段落したら、今日はBBQをします。


IMG_5482.jpg

大人も子供もしっかり食べました

美味しかった



食べ終わると、今度こそ撤収・・・



楽しかった2日間でした!

IMG_5493.jpg

せなーぱfamilyさん・まいちゃんfamilyさん、ありがとうございました。

来月また楽しみましょうね

ぐるぐるグルキャン③

子供たちを寝かしつけて大人のまったりタイム ”焚き火トーク” です。

(みっくんもかずもあっと言う間に寝ちゃいました



夜になると、やっぱり寒いです・・・

けど、焚き火のそばではあったか 気持ちがいいです!

キャンプ道具の話やら、失敗談やら、怖い話やら・・・

楽しくって、お腹が痛いくらいわらっちゃいました(笑)

気がつくと日付変更線を超えてるので、ここでお開き・・・

☆GOODNIGHT☆(;д;)
プロフィール

【ムーン・ママ】

Author:【ムーン・ママ】
ご訪問ありがとうございます。
パパ*ママ*長男*次男*三男*
そして愛犬【コール㊛】の
賑やかな広島在住の家族です(^_^)v



キャンプやカープに熱中!!
また、子供達のサッカーや
愛犬について
更新していきます
よろしくね。

参加しています(^_^)v
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
ポチッとお願いします。
最近の記事+コメント
リンク
カテゴリ
カウンター
ジオターゲティング

ジオターゲティング
忍者ビジター
お天気情報
月のリズム開運法
月の開運法ブログパーツはJavaScriptを有効にする必要があります。
Live Moon
今日のおすすめレシピ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
子供の笑顔100万個
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
