

雨キャン in 大鬼谷 その④

外に出てみると・・・かなり強めに・・・

途方に暮れてると、パパも起きてきて・・・二人でしばし途方に暮れてました・・・

IMG_5069.jpg


悩んでもしょうがないので、気持ちを切り替えて片付けられそうなものからぼちぼち・・・

本格的に片付ける前に、朝ごはんでもしますか!!

予定では、ホットサンドでもしようかと思ってたけど、予定変更!!

昨日の残りのシチューで手軽に済ませました!!

雨なので、みっくんもかずもコールもロックの中で、いい子に遊んでます。

(シュラフ・枕・カバン・コールのハウスなどなど・・・秘密基地かしら・・・)

やまない雨の中、レクタ・ロック・自分自身もびちゃびちゃになりながらの撤収でした・・・

(大雨・洪水警報が出てたんですもんね

やっと片付け終わってホッとすると・・・

IMG_5076.jpg

青空が・・・あれれ・・・どーゆーこと??

まぁ仕方ないかぁ(笑)

雨で何もできなかったけど、これも思い出ですよねぇ・・・

IMG_5024.jpg

また来ますね!! 今度は晴れの日に!!



帰ってみると雨はやんでたので、お庭でロックをたてて乾燥しました。(レクタは広げて!!)

乾いて片付けられてよかった!!

雨キャン・・・ in 大鬼谷その②

少し雨設営になりながらも、無事設営!!



しばらくすると、雨もあがったので散歩へ・・・

Bサイトエリア〜Aサイトエリアへ行く間に、ツリーアドベンチャーをしてました。

高い木の上で、木から木へ綱渡り!!

IMG_5001.jpg


みっくんもかずも興味津々!!

もちろん私もやりたぁい!!  (パパはちょっと怖いって・・・)

今回は、雨が降りそうだったので、あきらめました・・・

(かずがもうちょっと大きくなったらチャレンジしようね!!)



ツリーアドベンチャーを通過すると、川が・・・水が冷たい!!

ここでは、ヤマメのつかみ取りが行われます。

我が家は今回は風邪気味さんなので、不参加ですが・・・

川の中に、かなり狭い水たまりを作って、その中にヤマメが放流されます。

それを、参加者がいっせいにgetしに行くんですが・・・

すごい・・・その一言です!!(笑)

今夜のおかずの一品に!!子供たちが頑張ってました(笑)



川を超えると、アスレチックが・・・

みっくんとかずは、走って遊びに行きました。



ツリーアドベンチャーを見たので、練習してるらしいです(笑)



とにかく、ひろいですねぇ〜

お散歩してたら、いい時間になったので、サイトに帰ってご飯の仕度でもしますかぁ!!



事件発生!!

IMG_4994.jpg

IMG_4996.jpg

かずの歯が・・・ グラグラしてたのが抜けちゃった!!(笑)

気を取り直して、お腹もすいたのでご飯です。

今夜は、シチューです。  少し肌寒いのでgood!!

パパは、叙々苑の焼肉のたれを見つけたので、少しだけBBQ!!



またまた事件発生!!

たれがない・・・  パパごめん・・・

あえなく、塩コショウで食べてました(笑)



お腹も一杯になったので、お風呂にいきますか!!

テントの中で、お風呂に行く準備をしてると・・・



発見!!

叙々苑のたれ・・・  パパも呆れてました(泣)

ほんと楽しみにしてたのに・・・ごめん・・・



気お取り直して、お風呂へ・・・

かずは初めての ”露天風呂

気持ちよかったみたいで、「また入ろう!!」っていってました。



つづく

雨キャン・・in 大鬼谷

8月20・21日に ”大鬼谷オートキャンプ場” に行ってきました。

かずは2日前にお熱・・・ パパも風邪気味・・・

と、コンディション悪すぎの今回・・・ しかも天気まで・・・


チェックインは13時〜と言うことで、少し前に到着!!

早速、チェックインへ・・・

人が多かったなぁ・・・(入口近くで人とぶつかってしまって・・・だいじょうぶだったかしら・・・



無事チェックインを済ませ、今回のサイト Bー5へ!!

一番端っこでプライベート感はしっかりありました。



さぁ、雨が降らないうちに設営しますか・・・

IMG_4999.jpg

今回は、を想定して、シンクにもレクタをかけてみました!!

設営途中に、が降り始めてしまいました・・・

少し濡れたけど、無事設営完了

さぁ! 楽しむぞ〜!!



つづく
プロフィール

【ムーン・ママ】

Author:【ムーン・ママ】
ご訪問ありがとうございます。
パパ*ママ*長男*次男*三男*
そして愛犬【コール㊛】の
賑やかな広島在住の家族です(^_^)v



キャンプやカープに熱中!!
また、子供達のサッカーや
愛犬について
更新していきます
よろしくね。

参加しています(^_^)v
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
ポチッとお願いします。
最近の記事+コメント
リンク
カテゴリ
カウンター
ジオターゲティング

ジオターゲティング
忍者ビジター
お天気情報
月のリズム開運法
月の開運法ブログパーツはJavaScriptを有効にする必要があります。
Live Moon
今日のおすすめレシピ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
子供の笑顔100万個
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
