スポンサーサイト


作品展

IMG_6114.jpg

今日は、かずの保育園の作品展でした。

今年のテーマは ”3匹のこぶた” です

IMG_6101.jpg

ストーリーにそってみんなが作品を作ってます。

IMG_6100.jpg

まずは、藁のおうち

これじゃ狼に吹き飛ばされちゃうよぉ〜

IMG_6096.jpg

かずたちのA組さんは、頑丈な立派なお家たちです

IMG_6097.jpg

狼も降参です

子供たちもとっても上手に作ってました

いつも思うんですが・・・

保育園・幼稚園の先生って大変!

子供たちに作品作らせるのも大変ですが、それをまとめて形にするのも・・・

頭が下がります



この他に、絵や硬筆なども飾ってあります

IMG_6107.jpg

IMG_6106.jpg

IMG_6108.jpg

IMG_6102.jpg

これは、この間の参観日で途中まで一緒に作った時計です

何となく作品になってるし・・・

このあと、バザーで野菜買って、カレー食べて帰ります(笑)



さて、問題です!



IMG_6112.jpg

どっちが ”アンパンマン” でしょうか!(笑)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

きょーたんさん

先生って ”笑顔を絶やさない肉体労働者” みたい(笑)
イラってしないのかしら?なんて思っちゃいます・・・

かずは年長さんです!最後の作品展でした・・・
なんだか、嬉しいような淋しいような・・・
あと保育園での行事は、音楽会とお別れ会・卒園式・・・
そう思うと・・・

私もそう思います。
先生は体力はいるし、いうことを聞かないし、主任先生には怒られるし、それでも笑顔でいるって大変なことだと思います。
作品展、ストーリーを決めて作るんですね♪
超大作じゃないですか!
時計もおしゃれさんです♪
年長さんですかねーここまでの出来は。
うちも作品展、楽しみです♪

ralphぱぱさん

ほんとに先生たちに感謝ですよね!
アンパンマンのおかげでここまで大きくなったのかしら?(笑)

ほんと先生は大変だと思います
毎日、楽しそうに幼稚園へ通えてることに感謝ですよね
作品ですね!
しっかりしてるじゃないですか!
最後の答えは
アンパンマンを食べようとしてるアンパンマン!?
プロフィール

【ムーン・ママ】

Author:【ムーン・ママ】
ご訪問ありがとうございます。
パパ*ママ*長男*次男*三男*
そして愛犬【コール㊛】の
賑やかな広島在住の家族です(^_^)v



キャンプやカープに熱中!!
また、子供達のサッカーや
愛犬について
更新していきます
よろしくね。

参加しています(^_^)v
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
ポチッとお願いします。
最近の記事+コメント
リンク
カテゴリ
カウンター
ジオターゲティング

ジオターゲティング
忍者ビジター
お天気情報
月のリズム開運法
月の開運法ブログパーツはJavaScriptを有効にする必要があります。
Live Moon
今日のおすすめレシピ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
子供の笑顔100万個
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
