スポンサーサイト


お月様


12月10日 皆既月食

今回は見られた方も多いのでは・・・

アタシもその中の一人になりました



カメラとローチェアと防寒具を用意してその時を待ちます。

ひとつ物足りないのは・・・

ここがキャンプ場でなくわが家の庭で、隣に焚き火がないこと・・・

IMG_6123.jpg

もう少しで始まります(明るすぎ??)

IMG_6136.jpg

左下から欠け始めました

みっくんとかずも外に出てきて覗いてました。

IMG_6148.jpg

IMG_6151.jpg

IMG_6155.jpg

IMG_6158.jpg

あと少しで完全に欠けます

みっくんはここまでみられました。かずはすでに夢の中

IMG_6168.jpg

赤い☪が見られました

大好きなお月様のとっても神秘的な姿を見れて満足!



しかし、長続きしませんでした・・・



雲が出てきて、天体ショーもあえなく終了です・・・

ついでに、月の満ちてくとこも見たかったです・・・



こんどはぜひキャンプ場でみたいな!!





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はるママさん

忘年会いいですねぇ!
「みんなで見よう!」を忘れてたってことは、楽しい忘年会だったんでしょうね(^^♪
次回のチャンスにぜひチャレンジしてみてください☪

あっ! 遅くなったんですが・・・
リンクしちゃいました♥
これからもよろしくです(*´∀`*)

キレイですね~♪

うわぁ~~、すごくキレイ♪
しっかりと、撮れてますね(^o^)
私は忘年会の真っ最中で、みんなと「見よう」って言っていたのに、すっかり忘れてしまってました(^^;
思い出したころには、すっかり元通りでした(笑)
プロフィール

【ムーン・ママ】

Author:【ムーン・ママ】
ご訪問ありがとうございます。
パパ*ママ*長男*次男*三男*
そして愛犬【コール㊛】の
賑やかな広島在住の家族です(^_^)v



キャンプやカープに熱中!!
また、子供達のサッカーや
愛犬について
更新していきます
よろしくね。

参加しています(^_^)v
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
ポチッとお願いします。
最近の記事+コメント
リンク
カテゴリ
カウンター
ジオターゲティング

ジオターゲティング
忍者ビジター
お天気情報
月のリズム開運法
月の開運法ブログパーツはJavaScriptを有効にする必要があります。
Live Moon
今日のおすすめレシピ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
子供の笑顔100万個
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
