スポンサーサイト


音楽会


お久しぶりの更新です(笑)



1月29日 保育園の音楽会がありました

今年は、保育園最後なので、楽しみにしてました

IMG_6496.jpg

まずは、A組さんみんなで園歌、はじまりの言葉でスタート



小さいクラスの後、年長さんたちの合奏です

IN THE MOOD

交響曲第5番 「運命」

2曲演奏します

IMG_6507.jpg

かずは2曲とも鍵盤ハーモニカ担当です

毎年思うんですが、先生大変ですよね

楽譜も読めない子供たちに教えるんですもの すごい



年少さんのお遊戯の後、再び年長さんの出番です

まずは女の子のバレエです。

ちっちゃなバレリーナいつ見ても可愛いです

バレリーナの後は、男の子たちの和太鼓です。

わが家の今日の一番です(笑)

IMG_6534.jpg

IMG_6532.jpg

IMG_6548.jpg

IMG_6529.jpg

IMG_6591.jpg

IMG_6524.jpg

前回の出初式の時見てるんですが、衣装来て舞台に上がってるの見ると、また違います。

すごくお兄さんに見えました

最後の号令も大きな声が出てて素敵でした



プログラム最後の「English song」 「僕たち私たちの歌」です。

IMG_6599.jpg

IMG_6614.jpg

IMG_6608.jpg

ここでは、英語の歌とみんながこれから通う小学校の校歌を歌います

ここで、大事件勃発

なんとかずがお腹を押さえてます・・・

なんとか頑張って歌ってたんですが・・・我慢できずに座っちゃいました・・・

先生も心配してくれてました

ちょっと座って頑張って復帰です(笑)

自分の通う学校の名前を呼ばれて、「はい」ってしっかり手も挙げられました

ちょっとハプニングもあったけど、最後まで頑張ることができました



音楽会が終わると、保育園での行事も卒園式を残すのみ・・・

成長していく我が子に、嬉しいやら淋しいやら・・・複雑な親心です・・・

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

コビトさん

あっ!!と言う間に成長していきます・・・
末っ子ってこともあって、なんだかさみしい気がします(´;ω;`)
いつもは甘えん坊さんだけど、我慢強さを見た気がします!

和太鼓姿、本当にかっこいいですね!
凛々しくて素敵ですよ^^
最後まで頑張ったんですね。
子供の成長はすごいですねー。

はるママさん

演奏って言っても、子供たちだけではないんですが・・・(笑)
ちゃんとエレクトーンとピアノの先生が演奏はしてますよ!
けど、子供たちもいろんな楽器で頑張って演奏してました!
親の知らない子供たちに会えましたよ。
ほんとに感動でした(親ばか)

きょーたんさん

復活しました(笑)
先月は仕事中に1人骨折・・・別の1人が旦那の転勤で急に退社・・・
どうなるかと思いました・・・
骨折の子も復帰して、なんとか余裕ができました(^^♪

かずの音楽会もウルル!ってしそうなときに腹痛って!!
今は笑い話ですが(笑)

ショコママさん

頑張ってる姿に感動しました(笑)
かずのお腹は大丈夫です!
緊張してたのかなぁ!

こんばんは♪

すごいですね~。保育園で、イン・ザ・ムードと運命って演奏できちゃうんですね!!
和太鼓もかっこいいですね☆
かずくんのかっこいい姿見られて、よかったですね。感動ですねっ!
私も去年、はるの年長の音楽会で、涙ウルウルでした(笑)
子供たちはしっかりと成長してますよね!

復活待ってました♪
ってムリされてませんか?大丈夫?

またもや凛凛しいかずくんの姿を見せてもらいました。
そっかぁ。春から一年生かぁ。
いままで一番おっきい!と思ってた我が子が、1年生になると妙にちっちゃくみえて、またかわいさアップですよ~(親ばか?)

かずくんの和太鼓姿、
この前のも格好良かったけど、
今回もきまってるね!

ところで、かずくんのお腹は大丈夫だったのですか?

プロフィール

【ムーン・ママ】

Author:【ムーン・ママ】
ご訪問ありがとうございます。
パパ*ママ*長男*次男*三男*
そして愛犬【コール㊛】の
賑やかな広島在住の家族です(^_^)v



キャンプやカープに熱中!!
また、子供達のサッカーや
愛犬について
更新していきます
よろしくね。

参加しています(^_^)v
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
ポチッとお願いします。
最近の記事+コメント
リンク
カテゴリ
カウンター
ジオターゲティング

ジオターゲティング
忍者ビジター
お天気情報
月のリズム開運法
月の開運法ブログパーツはJavaScriptを有効にする必要があります。
Live Moon
今日のおすすめレシピ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
子供の笑顔100万個
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
