スポンサーサイト


備北キャンプ

 2013年今年もキャンプ始動です!

第一弾はおなじみの ”備北オートビレッジ” です。

最初の予定では ”冠山” に行こうかと思ってたんだけど、宿泊1組の貸切状態!?

ちょっとさみしいので、行き先変更になりました(笑)



今シーズン初キャンプは ”記念日キャンプ” のおまけ付き

しっかり楽しんできました



4月13日 この日は予定いっぱいの大忙し・・・

朝から子供たちのサッカーの練習試合が入り、まずはサッカーへ

1時間くらいしか時間がなかったんだけど、途中まででも試合に出たいと・・・

やっぱり1試合しか参加できなかった・・・



次の予定は・・・矯正歯科・・・ 今年に入って治療開始・・・

なかなか予約が取れないんですよね・・・

なので、予約の変更できず、バタバタの1日になったんです

治療を終えて、お昼におうちに到着!

パパに積み込みしてもらってたので、急いで出発です

さぁ、ここからキャンプモードに切り替えますよ(笑)



”備北”到着が3時過ぎと、我が家にしてはとっても遅いスタートとなりましたが、急いで今日のお宿の設営です。

今回はC‐13サイトです。



IMG_9721.jpg



設営終了した頃には、夕食の支度の時間・・・

やっぱり慌ただしいですね



今日は記念日キャンプなので、パパが奮発しちゃいました(笑)

こちらです



IMG_9730.jpg



コストコステーキです。

(バタバタしすぎて写真がこれだけしかありません・・・)

少し寒かったので、スープとピラフと超簡単ご飯です(笑)



到着してすぐ、みっくん・かずはお友達を作って、野球やらサッカーやらして遊んでました。

まるで3兄弟のように(笑)



IMG_9729.jpg



さぁ、早く食べないと ”キャンプファイヤー始まるよ〜”



写真はないけど、パパが奮発してくれた ”ステーキ” はとっても柔らかくって美味しかったですよ

パパ!次もよろしくね



慌ただしく、設営・夕食・片付けの後は、お待ちかねの ”キャンプファイヤー”

備北名物です(笑)



IMG_9733.jpg




今回も、しっかり楽しみました

この日は ”国営備北丘陵公園春まつり” ということで、花火が上がります。

キャンプファイヤーの途中で花火の時間

パパに写真は任せました(笑)



IMG_9747.jpg



IMG_9749.jpg



パパ!写真ブレブレ・・・(だから飲みすぎ注意って言ったのに・・・)

サイトからもきれいに見えました。

花火も終わり、キャンプファイヤーもそろそろ終了・・・

キャンプファイヤーのラストは・・・ヨン様の



IMG_9758.jpg



花火に負けないくらい綺麗でした!

皆さんが帰るのを待って・・・

恒例の ”きよちゃん”との記念写真

今回もきよちゃんありがとうございました



IMG_9765.jpg



やっぱり昼間と違って夜は冷えますね・・・

アルパカちゃんのおかげでテント内はとってもあったか!



IMG_9803.jpg




みっくん・かずはあったかテントでまったり!

パパとママは焚き火でまったりしました。



IMG_9772.jpg



IMG_9775.jpg



キャンプの夜って気持ちいいですね

とっても天気も良く、星も綺麗に見えてました

バタバタした1日でしたが、このマッタリで元気チャージ完了!!

こういう時間は大切にしたいです



そろそろ睡魔に襲われ始めたので、このへんでお開きです・・・

☆GOODNIGHT☆(;д;)







4月14日



IMG_9778.jpg



気持ちよくお目覚めです。



IMG_9781.jpg



とってもいい天気になりました。

天気予報では、下り坂らしいけど・・・



朝のお散歩に行ってきます。

今回は何組かブロガーさんも来てるようなので、ご挨拶できれば・・・って思ってたのに・・・

内気な(?)わが家は見つけることができませんでした・・・



散歩の後フリーサイトの、福山のブロガーさんKcy_f(こーじ)さんがサイトまで来てくれました。

ありがとうございます。

前回は内気すぎて(?)ご挨拶できずすみません・・・


朝ごはんは、簡単にサンドです。



IMG_9802.jpg



簡単に、お腹いっぱいになりました



さぁ、お片付けの時間です・・・

キャンプで一番さみしい時間・・・(笑)



今年は、例年より桜の開花が早く、お花見キャンプに行けなかったわが家・・・



IMG_9723.jpg



なんと!まだ残っててくれてました

プチお花見キャンプでした



IMG_9728.jpg



”コール”もたくさんの人になでなでしてもらって、とってもくつろいでました!

お会いした皆さんありがとうございました。



次回の出撃は・・・



4月27日〜29日 2泊で ”備北オートビレッジ” です。

見かけたら、気軽に声かけてくださいね






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

kcy_f(こーじ)さん

こんばんは☆

コメント返し遅くなりました・・・
大鬼谷行ってきました!
楽しかったです(^^♪
芦田湖はいかがでしたか?

芦田湖は☂撤収でしたか?
大鬼谷は・・・しっかり雨撤収でした(笑)

No title

コメント遅くなりました!

その節は、朝の忙しい時間にお邪魔しまして、
ご迷惑をおかけしました。

ロックにレクタでゆったりした居心地のいいサイトでしたね!
参考にさせてもらいます。

GWも備北満喫されたようで、羨ましい!
我が家は、ネット予約合戦に破れました。
大鬼谷とさえずりの森に出掛けました。

今週末は大鬼谷ですよね!?
我が家は1年ぶりの芦田湖です。
天気持ちこたえてくれるといいですねぇ。
乾燥撤収を祈りましょう。

お互い楽しみましょうね!

nanamisaki さん

おはようございます。

コストコグルキャンにもってこいですよ!
お肉も柔らかかったし!!
ファミキャンには、量が多いんですが・・・

キャンプファイヤーいいですよね♪
いつも、童心に帰ってはしゃいでます(#^.^#)

はるママさん

おはようございます。

バタバタのスタートでしたが、久しぶりのキャンプはとっても楽しかったです(^^♪
しかし・・・久しぶりのキャンプだったので、色々・・・
今回は、リハビリ(?)キャンプでした(笑)

えー、コストコってこんな美味そうなお肉
あるんだー、知らんかった!
これをキャンプで食べるとタマりませんな♪

備北いいですね。キャンプファイヤーって
いつ見ても癒されるなあ。

タイトル

こんばんは♪
今年初のキャンプお疲れ様でした。

キャンプに行く前のスケジュールがいっぱい
だったんですね~(*^_^*)
大変でしたね!!

夕食のステーキ、とってもおいしそうです♪
キャンプファイヤー、癒されそうですねぇ☆

我が家も、今月はキャンプに行ってないので、
早くGWにならないかなぁ~と。。。(笑)

プロフィール

【ムーン・ママ】

Author:【ムーン・ママ】
ご訪問ありがとうございます。
パパ*ママ*長男*次男*三男*
そして愛犬【コール㊛】の
賑やかな広島在住の家族です(^_^)v



キャンプやカープに熱中!!
また、子供達のサッカーや
愛犬について
更新していきます
よろしくね。

参加しています(^_^)v
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
ポチッとお願いします。
最近の記事+コメント
リンク
カテゴリ
カウンター
ジオターゲティング

ジオターゲティング
忍者ビジター
お天気情報
月のリズム開運法
月の開運法ブログパーツはJavaScriptを有効にする必要があります。
Live Moon
今日のおすすめレシピ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
子供の笑顔100万個
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
