スポンサーサイト


夏祭り

土曜日に、以前通ってた保育園の ”夏祭り” に行ってきました。

この保育園は私たち親子の ふるさと のようなとこ!!

二人とも1歳前から通い、みっくんは5年半、かずは3年通いました。

ママも、保護者会に参加させてもらったりして、この 夏祭り もなつかしいイベントのひとつです。



到着後、みっくんとかずにおこずかいを渡し、ticketを買いに行きました。

二人の目当ては・・・

IMG_4651.jpg


100円くじ です。

光るおもちゃや、水鉄砲・・・

こどもごころをくすぐられるみたい・・・



まずは、みっくん・・・

IMG_4652.jpg

続いてかずの番・・・

IMG_4654.jpg


早速、もらった水鉄砲で、久しぶりに会えたお友達と走り回ってました(笑)

保育園の中なので、心配することもなく 野放し状態 で、ママもママ友と、沢山お話することができました(嬉)

さんざん走り回った頃、先生たちの出しもの!!

毎年、新しく入ってきた先生たちが、いろいろ踊ったりするんです。

今年は”まるも”を踊ってました。

もちろん、知らない先生ばかりだったんですが、

みっくんもかずも、一緒に歌って踊ってました。

アンコールでは、お世話になった 前・園長先生 も飛び入り参加!!

明るくって、元気な我が家の大好きな園長先生です。



次は、夏祭りの メインイベント花火です。

みんなで見る花火はきれいだね!!



花火が終わると、今年の夏祭りも終了!!

みんな続々帰っていきます。

我が家はというと・・・      全く帰る気配なし・・・

毎年、実行委員だったので、かたずけて帰ってたので、終わるまでしっかり遊んでました。

IMG_4661.jpg

今年も、大好きな仲間たちと、たくさんの楽しい思い出ができました。

楽しかったね!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

【ムーン・ママ】

Author:【ムーン・ママ】
ご訪問ありがとうございます。
パパ*ママ*長男*次男*三男*
そして愛犬【コール㊛】の
賑やかな広島在住の家族です(^_^)v



キャンプやカープに熱中!!
また、子供達のサッカーや
愛犬について
更新していきます
よろしくね。

参加しています(^_^)v
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
ポチッとお願いします。
最近の記事+コメント
リンク
カテゴリ
カウンター
ジオターゲティング

ジオターゲティング
忍者ビジター
お天気情報
月のリズム開運法
月の開運法ブログパーツはJavaScriptを有効にする必要があります。
Live Moon
今日のおすすめレシピ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
子供の笑顔100万個
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
